Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

よいお年をお迎えください!

2020-12-28 | こども園からのお知らせ

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の吉岡楓です

今年も残すことあと3日となりましたね

 

そして今日が保育・教育納めの日となりました

先日、職員で大掃除を行いましたが、子ども達もたくさん遊んだり活動を行った部屋を掃除しました

「きれいにするぞ」とやる気いっぱいの子ども達

窓や自分のロッカーの中を拭くなど様々なところをお友達と協力して頑張りました

掃除を終えると「きれいになったね」と笑顔がみられましたよ

 

また、らいおん組ではお休み明けにみんなで遊ぶことができるようたこづくりを行いました

好きな色のペンで思い思いの絵を描きました

そして、名前も自分で書き、オリジナルのたこをあげることを楽しみにしている様子の子ども達でしたよ

他のクラスもお休み明けにお正月ならではの遊びを行う予定です

 

今年は新型コロナウイルスの影響により、一時休園となったり各行事が通常開催することが難しくなったりと様々なことがありましたが、保護者の皆さまのご理解、ご協力をしていただき、乗り越えていくことができました。

来年は少しでも早い新型コロナウイルスの終息を願い、来年も子ども達と毎日元気いっぱい過ごしていきたいと思います

新年、子ども達から長いお休みでの出来事を聞くことが楽しみです

最後になりましたが、今年一年、誠にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年お迎えください

 


最新の画像もっと見る