Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

楽しい休日…♪

2019-03-25 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは

新ひよこ組(0歳児)担任の藤田奈那です


最近は暖かかったり、寒かったり気温の変化が激しいですが、体調は崩されてないでしょうか

そしていよいよ桜の季節ですね

花粉症の私は少しつらい季節でもありますが、やっぱり桜を見ると春の訪れを感じ、嬉しくなりますね

 

今回は前回のブログから今日までの間にお出かけしたお話をしたいと思います

 

昨年スノボーデビューをした私ですが、今年はなかなかいくタイミングがなく、一度だけ行くことができました

2月の末でしたが、雪は早くも溶けかかっていました

この日の午前中は霧がひどく、滑るのも怖かったですが、途中からはいいお天気になり、汗もかくほどでしたよ

一年ぶりに滑りましたが、なんとなく感覚を覚えていたのか、あまりこけることもなく滑れるようになりました

(安定の初級コースですが)

来年はもう少し行けたらなぁ…なんて思っています

 

そして冬のお話から一転

先日はいちご狩りへ

以前の、もも子先生のブログを見て、美味しい食べ方を学び、行って参りました

甘くて美味しかったのですが、お腹が満たされてあまり食べれず

それでも大満足でした

次は50個越えを目標に

 

卒園児さんはこども園に通うのもいよいよあと一週間となりました

同じ小学校へ行く友達もいれば、そうではない友達もいて、クラスのみんなで遊ぶことができるのもあともう少し

寂しさはあるものの、あと少しの中でも楽しい思い出をたくさん作っていきたいです

 

 


最新の画像もっと見る