Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H31.3.25

2019-03-25 | 成美の森Diary

こんにちは

今年度も早いもので残す所あと1週間となりました

友達同士の関わりを大切にしながら新しいお友達を迎える準備をしていきたいと思います
また、本日は今年度最後の避難訓練を行いました

幼児クラスは避難訓練後各クラスの活動や遊びを楽しみました。


りす組(新1歳児)新うさぎ組(2歳児)

避難訓練に参加しました

保育教諭のお話を聞いて地震から火災の避難をしました

 

新こあら組(3歳児) 

色鬼をしました

初めは保育教諭が、その次は子ども達が順に鬼をしました

「おにさん、おにさん何色ですか?」と言うと、鬼が何色を言うか心待ちにしながら言われた色目指して走ることを楽しみました

 

新ぱんだ組(4歳児) 

椅子取りゲームを行いました

いつピアノの音が止まるのかどきどきしながらもゲーム遊びを楽しみました

座れなかったお友達も力いっぱい応援しました


新らいおん組(5歳児)

ドッジボールをしました

ルールをだいぶ理解しており、

「あたったから外や」「ボールにあたったらだめ」

など子どもたち自身で確認しながら取り組みました

 

卒園児

ドッジボールをしました

子ども達の大好きな遊びである、ドッジボールは大盛り上がり

力強く投げたボールを一生懸命キャッチしようとしたり、ボールに当たらないように逃げたりしながらゲームを楽しみました


最新の画像もっと見る