山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

水上宝台樹

2011-01-20 | スキー
冬 山に行かないときは スキーです 何十年ぶりにスキーを再開
「昔とった杵柄 滑れるぞ」と 3年前にはじめて・・・
だが いまはカービング 滑り方変わってしまって・・・



一度は講習受けてみようと スキー講習に申し込み
ほかに受講者いなかったので マンツーマン



「まずは 自分の滑りで滑ってみてください」
「こりゃだめだ」と 思ったことでしょう



だらだらの初心者コース ハの字 ハの字の最初から・・
ハの字で滑ったことな~い 滑れな~い 
自己流 実についているもんだから・・ ちがう 違うで・・
曲がったとき 「山足を引きつけてはだめ ひねる」と言われても・・



初級コース2時間 初心者講習で お・わ・り・  
中級コース上級コースが滑れるわけでなし これから級を取る訳でなし 
自己流でガンガンすべっていた方がよいかも 

スキー上達よりも スキー仲間と楽しもう 次回スキーは志賀高原 

→  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿