ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

5/25 朝のお見送り後。

2009-05-25 20:52:35 | Weblog

今日は紗季ちゃんを幼稚園に見送った後、友達宅へ遊びに行きました。集まったのは、高校時代の部活仲間3人+子どもです。

ちなみにこの友達は、数年前まで紗季ちゃんが通ってる幼稚園の先生でした。だいぶ、状況が変わってるとはいえ、いろいろ教えてもらってきました

友達宅は、車で5分の距離でした!7月に赤ちゃんが産まれるので、(まだ決まってないけど)名づけエピソードを聞いて笑いました。名づけは、深いですね。悩む気持ちわかります

軽くランチを持参したので、みんなで食べました

思いつくままにペラペラしゃべって、気ままな集いでした。

あ~、楽しかった

紗季ちゃん、バスから降りてきたら洗濯物のおみやげつき。おしっこする時に失敗して、濡れちゃったみたい(本人談)。

幼稚園では、特に『参観日』という日がなくて、いつでも自由に見に行っていいのですが、それが数日前から解禁になりました(入園したての頃は、慣れるまで参観できなかった)。ボチボチ、お母さん達が見に来てるようで「どうして、ママ来ないのさ。」と怒られました。近々見に行こうとは思っていたのですが、いろんなお母さんが来てたら『自分のママは来てるかな?』って期待しちゃいますよね

今日は私達、ケンカすることなく(笑)、仲良くやりました。疲れているのか、7時に早々と寝てしまいました。

最近『5』までの数の概念を理解してきました 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2009-05-25 21:45:09
ランチの日程も 決まって 後は天気よかったら いいなー
ちなみに「チャリ」で いくことに決定しました。
雨ふったら どうなるかは・・・
未定です。
時間とか 近くなったら また 連絡とって 色々確認しましょ

あーーーー
楽しみだなー
Unknown (keikei)
2009-05-26 14:25:44
昨日は楽しかったね♪

思い出してきたわー
紗季ちゃんの話さ。
あった!あったー!!
って感じ。

歯ブラシ自分で濡らしたかったってやつ。
まさにあったわー
何かにつけて、自分でやりたかったー
だの言うやつ。
それと、とうていできることをいきなり
ひょんなことで
できないーーー><
ってだだこねるやつもね。
「はぁ((`Д´)ノ・・いいかげんにしてくれ」って感じだよね。
あ~~~また、はじまったぁ~~ってさ。

そんなのに、いちいち優しく対応できないよね。

忍耐って、必要なんだろうけど、
難しいーーー!

優菜には、まだまだイライラさせられるけど、、
思い出すと落ち着いた面もけっこうあるわ。

おっ、そろそろ帰ってきますなー

ゆとりを持って接するよう・・
心がけるとします。。







Unknown (紗季ちゃん)
2009-05-27 10:36:30
たっくんまま
オッケーです。
また、近くなったら詳細決めましょ。
楽しみだね~。

keikei
きのうは、夜中にまでケンカしたよ。
トイレからベッドまで、歩けなーいとか言って。
そういえば、優菜ちゃんも「納豆のふた、開けたかった~」とか言って、ご機嫌が悪くなるって聞いた気がするよ。
聞いた時は、何だか微笑ましかったけど、現実は、まーったく微笑ましくないね。

怒ってばかりいると、最近は性格に影響するんじゃないかと思ってしまうよ。
ただでさえ、いろんな言葉を使いたがる時期だからさ。
きのうも幼稚園で覚えてきたのか「どけーっっ」って言われたよ。ハァー。

ちょっと前まで、今が一番かわいいと思ったけど、ほんのわずかで終わってしまいましたわ。

コメントを投稿