ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/29 しまじろう。

2012-01-29 22:27:53 | Weblog

紗季向けにこどもちゃれんじのDMがどんどんくる。『一体いつになったら入会するつもり?』とだんだん迫ってくるものを感じるわ(笑)。

内容も勉強の第1歩はこんなにも重要。その不安をすべて解決するにはコレみたいに入学特大号みたいなのが紹介されてて、確かになんだか入会すればもう安心みたいな気になってくるから不思議。読み進めていくと洗脳されてくる

でもDMだけでも情報がいっぱいで勉強になるわ。

少し前までは毎月おもちゃが届く楽しいしまじろうだったのに、徐々に学習色が強くなってきて、あの頃にはもう戻れないのねって感じ。

莉緒は今はとってないけど、しまじろうの教材(おもちゃ)が合ってるみたいで、飽きずに遊ぶのはしまじろう。紗季のお下がりの教材でもよく遊んでます。

誕生日プレゼントにと選んだキッチンセットやブロックはよく遊んでるけど、クリスマスに選んだマイク放置されてる…。

またエレクトーンの個人レッスン受けてきました。刺激的だわ。グループレッスンはみんなで『足並みそろえて』だから同じことを繰り返す事が多いけど、個人レッスンはトントン進む感じ。難しいことを要求されても次のレッスンまでにできれば、また次のステップへって感じです。個人レッスン思ったより楽しいかも

きのうまた親友と飲みに行ってきた。すごいおいしい居酒屋さんでした。トマトベースのお酒がおいしくて、いっぱい飲んだけどアルコールはそうでもないのか、今朝はさわやかでした

家族で行くのもいいなぁと思いました。いっぱい笑ってリフレッシュ。それにしても外は極寒でした。JRは雪害で遅れまくってたし。寒かった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿