ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

5/9 保育園見学。

2007-05-09 20:50:19 | Weblog

今日は、午前中児童会館に行って遊び、午後から保育園見学に行ってきました。児童会館は早めに切り上げ、お昼ご飯を食べてすぐまたベビーカーに乗せ、JRでとなりの駅へ。ベビーカーでJRに乗るのは初めてだったのですが、経験者のたっくんママも一緒で、心強かったです。

エレベーターを探してキョロキョロしたり、紗季ちゃんが暴れないか心配したりとあわただしかったのですが、となりの駅に着いた時には、天気のいいのもあって、ワクワク楽しくなってきました

保育園に着く頃には、たっくん・紗季ちゃん共に寝てました。おかげでゆっくり話が聞けました。料金表の見方を間違ってて、思ったより割高になるのですが好感触でした。でもその料金なら、家の近くの方が便利なので、もうちょっと見学して決めたいと思いました。

見学が終わってもまだ寝てる二人。たっくんママとお茶することにしました。ゆっくりお茶を飲んでおしゃべりしても、まだ起きないので百均で買い物しました。結局二人とも2時間寝ました。

暖かい中ゆっくり外出できて、行動範囲が広がったと思える一日でした。いつもならお昼寝している時間に、行動しなければならなくて(保育園側の都合で)、グズるのではないかと心配しましたが、ベビーカーでぐっすり寝てくれて、こんな時間の使い方もあるんだという発見もありました

楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2007-05-09 23:08:57
今日みずちゃんいて かなり頼りになりました

こっちがアタフタしちゃって ごめんね

あれからさきちゃんどうだった?うち四時まで外にいて ふらふらしてたよ さすがに疲れたのか夜ははやかったわ
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-05-10 21:34:52
いえいえ、私こそ一人じゃとても不安で…。一緒に行けて楽しかったね。

早めの晩ご飯で、8時に寝たわ。
疲れたのかねー。いいことだ。
返信する

コメントを投稿