ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/8 パパの実家へ。

2006-12-09 00:19:20 | Weblog

今日は、パパの実家に行く事になってました。でも、きのうからの鼻水がひどくなり、まずは病院へ。

最近は頻繁に病院に行ってるので、先生に会うのに気が引けます。これだから新米母さんは…、少しは様子を見なさい、とか思われそうで。でも、前に鼻かぜひいたときより、たくさん鼻水がでて、あしたから土・日だしひどくなったら嫌だし。

恐れ入りますって感じで、診察室に入りました。「体が大きくなると、鼻水の量も増えるんだよね。」と言ってました。先生は、当たり前かもしれませんが、嫌な顔をせずやさしく診てくれました。無事、薬をもらって帰りました。ホッこの薬は眠くなるみたいで、帰ってから3時間ちょい爆睡しました。

その間、私は街に買い物に出かけました。ヨドバシ・大丸・アカチャンホンポをまわり、ガンガン買いました。スッキリ

ヨドバシではプリンタのインクを買ったのですが、自分でインクカセットに注入できるキッドも売ってて、なんと同じ値段で4倍もインクが入っているという代物もありました。オドロキ

アカチャンホンポでは、テーブルにつけるゴッチン防止のクッションを購入。

帰ってきても、紗季ちゃんはまだ寝てました。

夕方、車で30分ほどのパパの実家へ。9ヶ月にして初・機嫌よくしてました。ずりばいしたり、テレビを見て体を動かしたり、おもちゃで遊んだり。義母さんにかわいいところを見て欲しいという、期待に応えてくれました。

義母さんは京都のおみやげで、犬のおもちゃを買ってきてくれました。ワンワン好きの紗季ちゃんは興奮気味でした。これで、まったく興味を示さなかったら、私としても立つ瀬がありません。

帰り道、ダンナの粋なはからいで、大通公園のイルミネーションを見てきました。

して、例の睡眠薬(!)を飲ませて眠らせました。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2006-12-09 12:03:54
うちも片側だけが鼻水少しでてるよ゜。( >艸<)・゜様子みてるよ でも外だしたいし…悪化したらいやだしさぁ・゜・(*ノД`*)・゜・。まいるわ うちもインクなくなったさ 四倍もはいってるの?
返信する
Unknown (keikei)
2006-12-09 12:58:44
ありゃま 紗季ちゃん風邪ね>< 冬になると、特に子供はしょっちゅうやられちまうんだよね。お大事に。 インク!まさにこないだその注入するってやつ、パパが見つけてきてたよ!得でしょー!と説明してました。
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2006-12-09 21:49:42
《たっくんまま》
すぐ、はな風邪ひくんだよね。たぶん、ふとんからはみ出して寝てたのが原因

《keikei》
インク注入、簡単かな?紗季ちゃんがいなければ、そっち買ってた。
注入してる途中で、起きたらって考えたら、買えなかった。なんだか、注射器とかビニル手袋とかついてて、面倒そうだったし。
返信する

コメントを投稿