ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/18 同期と。

2012-08-18 19:24:11 | Weblog

15日は墓参りに行きました。義母さんが2人の子守で2kg痩せたと言ってました

お泊まり中、紗季に『おつかい』を頼んだそうです。牛乳と卵と余ったお金でアイスを買ってくるよう言ったら、自分達の分は箱入りのフルーツのアイスで、おばあちゃんにはハーゲンダッツの抹茶を買ってきたそうです。

「おばあちゃん抹茶好きだから」って。優しいじゃんまぁ元々はおばあちゃんのお金だけど心遣いがね

墓参りは義祖母も合わせて毎年4世代で行きます。そしてこれまた恒例の和食のとんでんでご飯をご馳走になって帰ってきました。

紗季はもうお子様ランチ的なものは飽きたようで、注文したものはイカゲソのから揚げ・わかめのポン酢・えだまめ・茶碗蒸しです。オヤジみたいだと、みんなに笑われました。酒飲みになりそうな予感です。

16日は私の元職場の同期で昼から飲み会です(笑)。2時に集合したのに、ハナからお茶という選択肢がない。同期は7人いるんだけど、後半の長く勤めた5人で集合。内3人は在職中です。

久しぶりの人とは6年ぶり。でも苦楽を共にした同期とはすぐに昔に戻って楽しかったな。離婚した方もいて、お付き合いの過程から知ってるから、離婚の過程も根掘り葉掘り(笑)。お互い数年間の溝を埋めてきました。

20代を共に過ごし、仕事以外でも合コン行ったり飲み会や旅行と濃い付き合いだったので、思い出がたくさん。おもしろい話が次々と尽きなくて、みんなあの頃と変らず盛り上がりました。

結局10時まで8時間飲んでましたはぁ疲れたけど、おもしろかった。

子どものいる主婦とは思えない、遊びっぷりだわ。いいんだいいんだ。遊べるときに遊ぶんだ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿