ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/21 レジャー。

2007-06-21 21:56:47 | Weblog

今日はパパが休みで、お出かけする事になってました。さて、どこへ行こうか?話し合いの結果、小樽へゴーしかも、手作りお弁当持参

10時出発を目標に準備を進めてましたが、なかなか予定通りにはいかず…。ベランダに出てると、みさきちゃんファミリーが出てきました。手を振ってご挨拶。なんと9時半、どこに行くんだろ、早い負けた…。結局、10時40分出発。小樽築港のショッピングモールへ向かいました。着く頃に紗季ちゃん寝てしまい、ベビーカーにのせて、本屋で絵本を心ゆくまで見られました。

2時間ほどしてむっくり起き出し、持ってきたお弁当を食べました。ホントはテラスで食べたかったのですが、イスがぬれてて断念。

食後、テラスへ出てみました。

また買い物を再開し、結局4時間ほどいました。買ったものは駄菓子・百均で数点、帰り際にソフトクリーム…わざわざ小樽で買うものではない(笑)。

続いて、小樽に行くと必ず寄る場所、それは…新倉屋(だんご屋)。和菓子・だんごを購入。車の中ですぐ食べました。

その後は未定だったのですが、天気もよくなってきたので、海へ。海で、お弁当をたべるか?という話も出てたので、砂場セット・レジャーシートも持ってきてました。紗季ちゃんにとって、初・海です。

砂まみれになって遊びました。(パパの)大事な車を汚すことが懸念され、遊んだ後は、パパが紗季ちゃんを念入りにキレイにしてました。海を見て一言「ぶ。(水)」「うん、ぶだね。」

さて、次はどこへ行こうか?

何度か行った事のある、海の近くのギョウザやさんへ、「お持ち帰りギョウザ」を買いに行きました。

さて、次は?

帰り道にある「トイザラス」へ、ままごとセットを見に行きました。私は、なべやコップなどのセットが欲しかったのですが、これというものがなく、スイカやホットドックなどのままごと用品を買い足しました。あと、『パンツぱんくろう』のトイレセット(便座カバーとか)を買いました。これで、紗季ちゃんに「トイレは楽しいところ」という概念を植えつけてやろうと思います(しまじろうちゃんのDMの受け売り)。

帰ってきて、18時。子供連れにはちょうどいい帰宅時間でしょう。休日を満喫できて楽しかった。去年はどこにも行けなかったから、ドライブとかに飢えてます、私。

今年はたくさんお出かけするぞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿