ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/10 富良野スキー旅行。

2016-01-10 11:55:01 | Weblog

富良野へスキー旅行へ行ってきました。我が家と友達ファミリーと独身男性1人の計9名で、キャンプなど行ってるいつものメンバーです。車は近くの系列のホテルに停めて、そこからはバスで行きました。

子どもは5年生と4年生の紗季たちペアと、年長の同じ幼稚園の莉緒たちペアで、バスに乗るときから一緒で楽しそう

長旅の末、富良野に到着。新富良野プリンスホテルが見えてきました。

さっそく荷物を預けてスキーを装着。厚着をさせると、子どもって暑い暑いうるさいです

なんとかゲレンデへ。紗季は友達と二人で行動してくれるのでラクです。莉緒は私とパパと3人でリフトに乗りました。まだ危なっかしいので、リードをつけてスピード調節しながら。

天気にも恵まれました。山の上からの景色。あ~やっぱり山は楽しい。雪はかなり少ないと思います。でも雪質は最高

リフト以外はゴンドラじゃなく、ロープウェイでした。ロープウェイで昇るなんて、旭岳以来。でもゴンドラの方が好き

リードをつけているので、ロープウェイにも乗っちゃいます。莉緒に教えながら、下まで降りてきました。昼食抜きだったので、早めの夕食にしました。お腹ペコペコでいっぱい食べて、おいしかった。

ナイターはしません(笑)。私は楽しみにしていた“ニングルテラス”へ行きました。私の中でここがメインでした。もう旅の準備が面倒で、自分を奮い立たせるために『スキーが楽しみだ、ニングルテラスが楽しみだ』と自分に言い聞かせての今回の旅行です。あっ結局旅支度はダンナがやったんだけど。

ニングルテラスは小さいおみやげ屋さんがたくさん連なってて、ライトアップされてきれいです。何度か来てるけど、雰囲気が好き。

それからゆったりと温泉に入って、部屋でみんなでまったりしました。翌日も朝食を食べてゆったり。ボチボチすべりに行きました。

紗季は去年と同じくボーゲンで暴走してました。

莉緒はだいぶ上達して、最後はリードなしで、ボーゲンができるようになったのが大収穫でした。もう少しすべりたかったです。

バスまでの少しの時間、もう一度莉緒とニングルテラスを味わってきました。あっ妖精が見えるニングルは妖精って意味です。

楽しかった。自然にたわむれて、元気になったわ。行くの面倒とか言ってたけど、やっぱ面倒だけど、楽しい。スキーも好き。リサイクルショップで買ってよかった。今シーズンまた行く。

最後に最近のパン。成形がおかしいことになってまった。卵とバターのリッチなパンです。そのままでおいしい。