ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/30 リフレーッシュ。

2012-07-30 22:54:02 | Weblog

毎日暑いです~。でも我が家はクーラーがあるので快適です。ただでさえイライラすんだから、解消できることはするのだ。わずかに節電してドカンと電気を使う。ごめんなさい。

こう暑くちゃ外にもでたくないし、家にこもってます。

まだイライラしていた私は、日曜日のお昼にダンナが仕事から帰ってきたので、子ども達と一緒にいるのはもう無理だ~と、逃げるように街に買い物に出かけました。ダンナは怒ってましたが、私がストレスで病気になったらもっと困ると思って(笑)。

新しくオープンした(のかな?)クロックス専門店に行ってみたくて。1足ゲット。あとマリメッコという北欧雑貨のお店も見てきました。テクテクたくさん歩いてリフレッシュ。

その間に父から電話が来て「今、お寿司屋さんにいるんだけど穴子食べる?タレと白焼きどっちがいい?」と、ありがたいお話。私が穴子好きだから、今度買っていってやると言われていたのです。あまり食べる機会のない白焼きをお願いしました。

5時に家に帰って晩ごはんの支度をして、また出かけますよ~。6時バドミントンへ行きます。あれだけ歩いたのランニングコースを30分早足ウォーキング。みんなが集まってきたので暑い体育館で9時までバド。実にスッキリ。

帰ったらみんな寝てたので(ダンナも力尽きてた)、穴子の白焼きとビールとその他つまみを食しました。スポーツ+お風呂(できれば温泉)+ビール最高。あれだけ疲れるとか言っておいて、スポーツ好きとは矛盾してる。

また今日は早朝から子ども達とラジオ体操に行って気分爽快でした。ラジオ体操も好き。早朝っていうのも好き。張り切ってやりたいのだけど、なぜか今日は莉緒がまとわり付いてきて、私の社会の窓を開けようとするので困りました。

これから数日はこのリフレッシュの蓄えを切り崩して、晴れやかに過ごしたいと思います

今日で最後の英語教室でした。2人の外国人の先生も別れを惜しんでくれて、紗季も大好きな先生達でした。しかし英語がキライという致命傷。夏休みのせいか人数も4人と少なかったので楽しかったみたい。紗季に聞くと「最後だから楽しかった」らしい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿