ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

5/8 通常モード。

2008-05-08 20:34:24 | Weblog

GWも終わり、日常に戻り、今日はスイミングへ行ってきました。この連休中、紗季ちゃんはずっとイメージトレーニングをしていました。プールでの歌を歌い、潜るマネをし、その後にエホエホッと咳き込むトコロまでイメトレ。実際にプールに入ったら、どんな動きをするのか私も楽しみにしてました。

まっ大して成長はしてないのですが、水遊びが楽しそうでした。先生が「はいー、おもちゃで遊んでいいよ」と言うと真っ先に「じょーろー」と叫び、じょうろが欲しいことをアピール。何だか最近、気の強さが出てきているような気がします。前にお友達とおままごとをしたときも、「食べて」と上からモノを言う感じだし、もっと子どもってモジモジして「ママと一緒に…」って言うイメージなのですが、紗季ちゃんはずいぶんキッパリしてますよ

それから、一つ。今日プールの駐車場でバックしたら、車ぶつけちゃいました(壁に。でも、クッションがついてるところ)。一人でパニクりました。とりあえず、駐車して見たら、おかしな飛び出方してたので、叩いて押し込めて、後はぶつけたところの塗料がついていたので、帰ってから激落ちスポンジでこすってみたら、あら不思議。何もなかったかのようになってました。ダンナに言わなくてもいいかもしれない。いや、とりあえず謝っておこう。

それにしても、ぶつけた時の音って、派手に聞こえるなぁ。ゼッタイ凹んだと思いました。私が「ヤバイ、ぶつかっちゃた。傷ついちゃった。」のセリフを紗季ちゃんがちゃんと覚えてて「ぶつかっちゃったの?傷ついちゃったの?」と連呼。実はまだ帰った時点では出勤前のダンナがいたので、ちょっとヒヤヒヤしました。出勤前は心穏やかであってほしいので、帰ってきてから白状します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿