いろいろあった運動会翌日。いろいろあって水族館に行くことにしました。
まず新倉屋のおだんごを食べて、小腹を満たし水族館へ。莉緒もしっかりお醤油だんごを2本食べました。
水族館の横の小さい遊園地がにぎわっていたので、寄ってみました。
安くてなんかレトロでおもしろそうでした。2人でまわるブランコに乗ってみました。たのしそう。いい表情するわ。
次に紗季はレールの上を走る自転車に挑戦莉緒は身長制限にひっかかり乗車不可。
そろりそろりと進んでます。後から聞くと、思ったより高くて怖かったそうです。
莉緒はくじら列車に乗車。一人で乗れるの言うので、乗せました。赤い車両の先頭が莉緒です。一人で乗れるなんて、頼もしいな。園内1周の旅をしてきました。
紗季はゴーカート。130㎝以上の身長制限があって、若干足りず担当のおじさんも無理かな?っていうゼスチャーをしてきたんだけど、紗季が大丈夫と言ったのかチャレンジさせてもらえることになりました。
ゴーカートとは言え、小っちゃい車なのでダンナは反対していたのですが、ダメならおじさんが助けに行くでしょってことで。笑顔で出発し程なくして見えなくなり、一番の難所下りの急カーブを超えて戻ってくるのが見えてきました。
真剣な表情ですいい顔してますおじさんたち迎えられ、笑顔で降りてきました。グッジョブ。少し離れたところからおじさんに「お母さん、褒めてやって」と、言われました。200円でいい経験ができたわ。何でもやってみなくちゃね。
運動会より、よくやったと思ったゴーカート体験でした。
そして莉緒はフライングなんとか。回りながら上下する乗り物です。選んだのはリアルな恐竜。いいチョイスだわ。なびく髪がステキ。
2人のいろんな表情が見れて、満足でした。
その後水族館へ。少しリニューアルしてキレイになってました。タコにさわって吸盤を体感したりしました。
イルカのショーも前と変わってました。「前に出て、やってみたいお友達~」っていう場面があるんだけど、紗季も莉緒も大きな声で「ハイハイ」って手を挙げて、当たらなかったけど、莉緒もこんな積極的なんだ~って思いました。やりたいことは何でも、やりたいって言わなくちゃね。
莉緒はいつの頃からか「『オッコー』出た」と、言うようになりました。意味不明です。『おなら出た』みたいな、タイミングで忘れたころに「『オッコー』出た」と言います。その日は「船を見ると『オッコー』が出るの」と言って、船を見るたびに『オッコー』と言ってました。莉緒の世界観ですね。なんかおもしろいです。いつまでも『オッコー』出てほしいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます