ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/20 結婚式。

2008-01-20 21:08:34 | Weblog

きのうはバドミントンつながりの友人の結婚式に行ってきました。新郎さんとも顔見知りで、結局集まった人ほとんど知り合いでした。同じチームの人が余興をやるってこともあって、楽しみにしていたのですが、ダンナはその日休みが入らず、私の親に紗季ちゃんを預けることになっていて、お昼寝をさせてから行かせた方がいいと思うと、予定通りいくか心配でした。

朝から、お布団の上で思いきり遊ばせて、予定通り1時にお昼寝開始。紗季ちゃんには少し前から『今日はママ、結婚式に行くから、おばあちゃんが迎えにきたら、ママとバイバイして、おばあちゃんのウチで遊んでてね。』と言い聞かせてありました。ちゃんと理解していたのか、すんなりバイバイして、ガーっと準備して無事間に合いました。

余興①

現役の海猿(海上保安庁)が、『愛と何とかのラブレスキュー』という劇をやってくれました。ストーリーは、簡単にまとめると事故発生!→今日一番輝いている新婦を捜索せよ→見つかりました→呼吸がありません→人工呼吸にかかれ→新郎「待ってください、僕にやらせてください。」→キスという内容です(笑)。

余興②

ヒロミゴウのものまねで、ジャケットプレイ満載の芸。ディナーショーほどの完成度の高さです。NHKのど自慢の予選に2回も出てて、今年こそブラウン管を通して、見られると私は信じてます(笑)。

いろんな人とお話してきました。独身のメンズに『30代(後半)の女性はガツガツしてる(結婚を焦ってる)』というようなことを聞いて、ちょっと凹みました。ぜったい自分も独身だったら、がっつくだろうなぁ。まぁでも「男だっていつまでも選り好みしてたら、貰い手いなくなるよ。」とおばさん感満載のアドバイス(?)をしました。

同い年の女性で、子どもが3人いたり(すでに下が4歳)、私と同じような時期に出産して、今二人目妊娠中って人がいたり、上記の自由なメンズもいたりして、私には遊びたい気持ちと、紗季ちゃんに姉妹を作ってあげたい気持ちが同じくらいあって…また答えの出ないことを考えてしまいました。

3次会まで出て、最終で帰ってきました。久々の、酒場の空気に、年を感じました。えっと、最近の歌とか全然わかんないし…

紗季ちゃんは仕事帰りのパパに連れられて、家に戻ってました。9時間ぶりの再会にクンクンして(においをかいで)、紗季ちゃんを感じてみました(すでに寝ていたので)。

実家では、私がいるときと同じように過ごしていたようです。それよりか、私がいる時の方が、甘えてると言ってました。紗季ちゃんも楽しい時間を過ごせたようで安心しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2008-01-21 14:01:48
おっす!
こっちは元気だぜ~!!

カツが結婚式でmizuやまりに会ったって行ってたよん。
カツもmizuも子供を預けていけるようになったね~
3次会まで行ったのね!すごいなぁ。

ヒロミゴウ見たい!
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-01-22 14:31:17
私はもう、紗季ちゃん預けて、ガンガン遊べるよ。
ダンナ様が、寝かせてくれるんだ。

しかし、次の日も育児は続くわけだから、体調も考えつつってトコロだけどね。

まりがkeiに会ったって言ってたよ。優菜ちゃん、メルヘンチックな話し方してたって言ってた。
まりはね、彼氏も2次会から来て、みんなに「いちゃいちゃするなって」ってからかわれてたよ。いちゃいちゃはしてないんだけどね(笑)。

ヒロミゴウは、今年のど自慢にでる(はず)だから、テレビで見られるよ。
返信する

コメントを投稿