ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/1 円山登山。

2013-07-01 17:09:53 | Weblog

前にテレビでファミリーマラソン(2kmとか)を見ていいなぁと思って、スポーツ店に行った時にパンフレットを見てみたら、3歳はどれも参加できなくて断念。

代わりに登山ならできそうだと思い、ふと思い立った午後、家族で行ってきました。

紗季は気乗りしない感じで、初めから「虫がヤダ」とかブツクサ文句言ってましたが、子ども達の体力と精神力増強めざして、いざ(笑)。

登っていくとスロープ風な所はまだいいんだけど、階段状に登っていく所は大人でもけっこうキツイ。途中で水を飲んで休憩しながらひたすら頂上をめざします。

莉緒は何度か「抱っこ~」と言ったけど、足取りは軽く結局自力で頂上まで登りました。

紗季も文句を言いながらも、登頂頂上からの街並みを味わうことができました。

大人も心地よい疲労感と達成感

そして下り。莉緒はゆっくり下りることができないのか、加速度がついてよく転んでました(笑)。のぼりに比べるとだいぶラクで、すんなり下山できました。

登山たのしい。たまには行きたいけど、紗季は「虫が気持ち悪い。もういい。」だそうです。

こないだ作成したハーフパンツ。またボーダー柄の布地を買っちゃった。マリン風とか大好きでやめられない。簡単で2人ぶんサクッとできました。薄い布地で風通しもいいので、夏は活躍してくれそう

ウエストから(結ばなくてもいい)紐をたらしたり、後ろのポケットに波型テープをつけたり、自分の萌えポイントを取り入れて自己満足

2人ぶんで980円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿