ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/5 給食試食会。

2013-07-05 22:02:07 | Weblog

幼稚園の茶話会がありました。きょうだいで幼稚園が違うといろいろ比べられて、なるほどって感じでした。

莉緒のクラスは第2子の多いクラスで、お母さん達も同じような歳が多い気がします。自己紹介で明らかに若いママが、シングルマザーだとカミングアウトしてました(驚)。それから子作りをがんばってますというお母さんもいました(笑)。

莉緒の様子も見てきました。朝きちんと『ママが幼稚園に行くからね』と、伝えておきました。前みたいに泣いたりしたら困るし。今回はちゃんと理解してくれたようで、不安な顔もせず“園児な莉緒”を見ることができました。

その後、前にもランチした4人組と、私の知らぬ所で増殖し計7人でランチしてきました。女っておもしろい。男はこんな風にはならないでしょ。

でも自分の中で気づいたんだけど、みんなそうだと思うんだけど、私が話したいことは紗季(上の子)のことなんだって。莉緒に関して悩みもないし、私にとってはかわいいだけの存在。なのでわかったフリした言動には気をつけなくちゃと思いました

翌日はダンナと2人、アウトレットパークへ行ってきました。子どもがいなくて身軽。じっくり見れて満足だわ~

あと学校の給食試食会に行ってきました。給食ができるまでのビデオを見たのですが、給食を作るってとにかくとっても重労働なんだとわかり、ありがたみを感じながら頂きました。

衛生管理・栄養・調理・後片付け、どれも全力投球でした。一生懸命作ったものも、午後には残飯として戻ってきたら悲しいです。残さず食べるよう紗季にも伝えました

そして栄養士さんに牛乳を飲んでカルシウムを摂ることの大切さを教えてもらって、そういえば去年も同じことを聞いて“牛乳を飲もう”と思ったのにすっかり忘れてたわ。

今回はメンチカツ(小さいけど)だったので去年の粗食より数ミリ食べ応えがあったわ。でも粗食なんて言ったらダメだった。食事の栄養のバランスを考えるいい機会になりました

ちなみに中学時代の部活の後輩と一緒に食べました。地元って知ってる人だらけ(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿