みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

中村屋 純インド式カレー

2005年06月13日 | 貴方の食のお供に
今日は昨日のリベンジを果たすべく、新宿中村屋に行って、有名なインドカレーを食べに行ってきました。

大きな声では言えませんが、1470円(管理人は大盛にしたので1575円でした)っと、結構なお値段でした(明日給料日だから自分にご褒美ですw)。



おぉぉぉぉ~、さすが本格的に魔法のランプの器にカレールーが盛られてきました。
ちょっとご飯にパセリでも振り掛けておいた方が、より見た目にも美味しそうに見えると思いましたが、これだけだとちょっと安っぽくない?
奥に見えるのは、らっきょうやピクルスなどの付け合せです。
そう言えば、学校の下のインドカレー屋さんにあった「たまねぎの辛いやつ」もあって、学校の下のインドカレー屋さんをちょっと見直した(ホンマに本格的やったんやな)w



カレールーをかけるとこんな感じ。
この状態だとやっぱり食欲をそそる
でも青みにパセリが欲しかったなぁ~w
カレールーの上の白っぽいのは、辛味を抑えるためようと思われる「パルメザンチーズ」です。

ちなみに具は、じっくり煮込んで口の中に入れるとやわらか~く溶けてしまうチキンと、憎っくきじゃがいもだけです。

しかしそれ以外の具(人参とかたまねぎとか)は、カレールーに溶け込んでしまったかのごとく、深みがあり、本格的なスパイスで作り上げた辛味と風味が、さすが「中村屋」と言わしめるばかりw
やっぱり無駄に辛いどっかのカレーとは一味違いますね!!!

管理人が思うに、カレールーにまろやかさを加えるための隠し味に「ヨーグルト」が入っているような気がする!?
本当かどうかは、その舌で確かめてみて下さいw

明日は仲良くなった方と、「○○○食べに行かない?」っと誘われているので、多分そこに行くと思います。
「○○○」は明日のお楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (千里)
2005-06-14 13:17:45
中村屋のカレー、おいしいですよね。

トップスも大好きです。

こちらだと、ごはんの上にフライドオニオンとレーズンがトッピングされていて、少し高級感が漂ってます(笑)。

スープストック東京のラタトゥイユカレーもなかなかイケますよ。
返信する
TBどうもです (さおたろう)
2005-06-14 13:29:02
お店のカレー食べたんですね。

名古屋にはナイと思ったら名古屋駅にはあるみたいなんですが。なかなかワタシ一人での子供連れで食事は厳しいので。。。

お店の味はやはり、インスタントとは違うのだろうか?
返信する