みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

あ゛っ!!!

2005年07月14日 | マイレコ
管理人の顔に、なんとこんな珍客が飛んできました(つめが痛痛痛痛w)!?

カブトムシの王様「ヘラクレスオオカブト」がっ!!!

いやぁ~ホントどっから飛んでき…Σヾ(~>~(○==( ̄□ ̄*)☆
はい、ウソです。
だって日本の、しかも東京のど真ん中に「ヘラクレスオオカブト」が飛んでくるわけがありませんよねw

実はこれ、テレビCMでご存知かと思います「デアゴスティーニ」の『世界の昆虫』シリーズの付属原寸大フィギアだったんです。
本物の「ヘラクレスオオカブト」ってこんなにデカイんですね!!!



さて何でこんなものを管理人が持っているかというと、居候先の姉の結婚お祝いで同僚から貰ったらしいんですが、昆虫嫌いの姉がいらないと言って、管理人のところに回ってきたと言うわけ。
てか、ノリでも結婚祝いに昆虫なんて贈るなよなw
でも、結構詳しく昆虫について書かれている本格的な本なので、個人的にはえーもん貰ったと喜んでいます。



でも、このフィギアよくできてるんですよねぇ
6本の足のギザギザ感はもちろん、つの(胸角)の下側と腹部に生えた毛までリアルに再現されていて、今にも動きそうです。
さすがに1390円の価値はあるかもしれないですね(でもちょっと高いよね)。

しかもこの「ヘラクレスオオカブト」以外にも、「ニジイロクワガタ」「ミヤマクワガタ」「マルスゾウカブト」も居ます
子供達の間でも「ムシキング」なるものがはやっている昨今、こんなリアルな昆虫フィギアもいかがですか?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2005-07-14 17:53:38
さほどおもしろくないなぁ~ww



ってかそんなんほんまもんが顔の上に乗っとったらミズゲが正気でおるわけないと思われるw

絶対キレてブチ投げてると思うな、うん。



と、素で返してみる。w
返信する
Unknown (しゅう)
2005-07-14 17:54:51
それよりもキンカンが気になる。爆
返信する
Unknown (miz)
2005-07-14 18:01:45
あら、こんな時間に。

定時退社かw



カブトムシ程度なら大丈夫かも。

ゴ○ブリやったら、確実に死刑やな!!!



>それよりもキンカンが気になる。爆

みさえさん同様、キンカン愛用しています

しゅむしゅむw

返信する
うぎゃ (はみ)
2005-07-14 22:44:39
TBありがとうございます。

ムシキングご立派ですねぇ

アタシも極度のムシ嫌いなので

フィギュアでもおカオにはのせられませぬ。



でも、好きなヒトにはたまらないかもですね
返信する
Unknown (タカタ)
2005-07-14 23:17:52
しゅう君って実はSでは?

昨日、夜中にトイレ行ったらゴキブリが歩いてた(泣)
返信する
コメントありがとうございます(^^) (miz)
2005-07-14 23:29:57
はみさんはじめまして☆

私もこのデカさの本物だったら、顔に乗っけるのはちょっとためらうかも



ウチのおとんとか好きそうなんですよね、こういうのw



>タカちゃん

しゅう君で通ってんの?

あー見えてSじゃなくて、真正ドSやから



返信する
はじめまして。 (popo)
2005-07-15 14:16:53
TBありがとうございました。

こうやって顔の上に乗っけてみると、あらためて、でっかいわぁ・・・。

男の子は、虫、好きですよね。うちは、こんなフィギアが3体になっています。

ホンモノの虫もいます。

今朝は、ノコギリクワガタが飼育ケースから逃げ出し、私はゴキかと思ってサンダルでぶっ叩きそうになりました。
返信する
ありがと。 (なお)
2005-07-16 08:57:46
(遅ればせながら)TB、ありがとう。



昆虫の形って、面白いですよね。

ドンくさいモノや、シャープなモノ、

どれも面白い。



それにしても、あの箱デカすぎませんか?
返信する
コメントありがとうございます (miz)
2005-07-16 18:09:03
popoさん

>男の子は、虫、好きですよね。

友達の中に虫ダメな人がいますよw

でも全体的に男の子は虫とか動物が好きなんじゃないんですかね?



>ノコギリクワガタが飼育ケースから逃げ出し…、

私も昔、カブトムシが逃げ出し、シャッターの隙間から出てきたときは、カブトムシってスゲーと思いましたね!!!



なおさん

「虫は宇宙人だ!!!」と思わせるような、大変へんてこりんな生物だと思います。

蟻を指で弾いても生きてるなんて、人間に置き換えたら信じられない出来事ですよね!!!



私も貰ったのはいいですが、箱がデカ過ぎるので置くとこに困ってますよ
返信する
Unknown (しゅう)
2005-07-17 01:27:02
知らん間に絡まれてた。

基本Sかもなぁーw

でもMっけも絶対もってるハズww
返信する