みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

SITAARA DINER(シターラ・ダイナー)

2006年10月25日 | 貴方の食のお供に
昨日の鮫洲の帰りに立ち寄った品川駅の駅ナカ施設“エキュート品川”内にある、“SITAARA DINER”というインド料理店に行ってきました。
このお店は、“Suica”の西田尚美さんが出ているCMでも取り上げられていた(あの、タンドリーチキンの!)お店です



店内は白と木調を基調とし、皮製の椅子など上品なインテリアでまとめられている、落ち着いた雰囲気で、カウンターから奥の厨房が見えます(もちろんインドの方たちが厨房に立っておられましたw)。

管理人は“プラオセット”を注文しました。
写真のように、“プラオ”というトマトの炊き込みご飯と具沢山の野菜カレー、野菜の入ったヨーグルト、ナーン(ナン)がセットになっています。



パラパラのインド米で炊き込まれた“プラオ”は、ピリ辛のスパイシーな味付けで、ちょっとモソモソッと、パサパサッとしています(やっぱりお米は日本産が1番w)。

野菜カレーは、香草の香りが豊かで、ホクホクのジャガイモの甘さが辛さを和らげていました。

野菜入りヨーグルトは、きゅうりとパプリカが入っていましたが、プレーンヨーグルトだったので抵抗なく頂きました(ちょっと不思議な味でしたけどw)。
インドでは“ラッシー”とか、意外にヨーグルトを使った料理が多いのでしょうか

ナーンは、それだけ食べてもほんのり甘く、もちろん野菜カレーをつけても美味しく食べられるます
4枚もあったので、かなりお腹にたまりましたぁw

結構サイドメニュー(一品料理)もかなりありますし、次回はタンドリーチキン(1,500円)を食べに行こうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (Rain)
2006-11-08 17:11:22
遅くなって申し訳ありません。
TBありがとうございました!

SuicaのCMに出ていたとは…知りませんでした。
ecuteは、良くリフレクソロジーを利用していて1階のスープ屋さんやパン屋さんなども良く利用してます。
駅で、インド料理が食べられるなんて…
「便利な世の中になったなぁー」
なんて、たまに思います。
返信する
コメントありがとうございます!! (miz)
2006-11-09 08:02:28
今でもたまーにCMもやってますので見てみてください!

>1階のスープ屋さん
もしかして“ベジテリア”ですか?
僕もサイクリングに行ったとき立ち寄ってますw

ほんと駅が駅だけじゃなくなってきてますから、便利な世の中になったもんですねぇ
返信する