みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

とある花壇

2009年05月28日 | PhotoPiece @ GANREF
アジサイを撮った目黒川緑道でほかの写真も撮りました。
背の低い花が多かったので、よりパースペクティブを強調するために、カメラを低くして撮ってみました。







こういう低めのアングルの時は、「液晶部分が自由自在に動かせるフリーアングルが便利だなぁ~」っと思いましたが、“K-7”も固定式、たぶん防塵・防滴構造やマイナス10℃まで動作する耐寒性能を確保するために、極力可動部分を排除しなければならなかったためと思われますが、3.0型、約92万ドットの大型液晶モニターのおかげで上下左右それぞれ約170°の広い視野角を確保されているので難なく撮影することが出来るのでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリアングル (月光花)
2009-05-29 16:23:30
mizさん、こんにちは。月光花です。

2枚目、パースペクティブもイイ感じで
好きですねぇ~♪

固定式の背面液晶でK20Dじゃ、えらく
苦労してますよん(笑)

本格的に地面から見上げるローアングル
ならバリアングルでないと苦労は変わら
ない気が致します。

返信する
こんにちは (miz)
2009-06-01 09:34:22
今回はレンズセットの標準レンズで撮りました。

1、3枚目は55mm、2枚目は18mmで撮っていますので、よりパースペクティブが強調されているように撮れました。

上下左右それぞれ約170°の視野角ですけど、やっぱり固定式だと苦労しますかね?

「“K30D”でバリアングル化…!?」ちょっとだけ期待してますw
返信する