以前、“DOGMA FPX”を試乗したこともあるワイズロード新宿 マニアックに久しぶりに立ち寄ると、試用のMavic“R-SYS”が展示してあり、案の定、試用させてもらいました。
しかし後輪のみ…。
そう、現在“R-SYS”の前輪はチューブ式炭素スポークがある特殊な状況下で破損する可能性があるということでリコールとなっています。
なので、試用も後輪のみです(前輪の“ES”の派手さに比べると、後輪の“R-SYS”がおとなしいことw)。
試用した感じは、踏み出しは“ES”に比べてもスーッと伸びるように軽いものの、新宿の平地を爆走しただけではそれほど違いも分からず(しかも後輪だけだし…)、「“FUGA-風華-”のフレーム性能の高さかなぁ~」っと思ってみたりな感じです。
あんまり参考にはなりませんが、Mavicのマルチに使える軽量ホイール系としてはお勧めの1本だと思います(すでに軽量系の“ES”を履いているので、次買うならエアロ系のカーボンホイールだな…なんて)。
にほんブログ村 自転車ブログ
にほんブログ村 ロードバイク
しかし後輪のみ…。
そう、現在“R-SYS”の前輪はチューブ式炭素スポークがある特殊な状況下で破損する可能性があるということでリコールとなっています。
なので、試用も後輪のみです(前輪の“ES”の派手さに比べると、後輪の“R-SYS”がおとなしいことw)。
試用した感じは、踏み出しは“ES”に比べてもスーッと伸びるように軽いものの、新宿の平地を爆走しただけではそれほど違いも分からず(しかも後輪だけだし…)、「“FUGA-風華-”のフレーム性能の高さかなぁ~」っと思ってみたりな感じです。
あんまり参考にはなりませんが、Mavicのマルチに使える軽量ホイール系としてはお勧めの1本だと思います(すでに軽量系の“ES”を履いているので、次買うならエアロ系のカーボンホイールだな…なんて)。
にほんブログ村 自転車ブログ
にほんブログ村 ロードバイク