みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

そしてWiiを購入しました

2006年12月05日 | マイレコ
日曜日のこと。
電球のソケットを買いに、たまたま“ビックカメラ”に足を運んでみると、『任天堂“Wii”緊急入荷!』の文字を発見!!!
店員さんに「並んだら買えますか?」と聞いたところ、「かなり入荷したみたいなので、今ならまだ大丈夫ですよ」とのこと。
そして次の瞬間、管理人はその列に並んでいましたw



発売日には、“PS3”より初回出荷台数も多いということで、“PS3”の時の徹夜組を遥かに越える人達が前日に列を作り、発売の時を待ちわびていましたが、昨日の管理人はものの30分程度並んだだけで買えましたw
ある意味奇跡的なタイミング!

電球のソケットと一緒に“Wii”をぶら下げて帰宅。
購入したソフトは、先日お伝えしたように“Wiiリモコン”が1つ付いているお得な“はじめてのWii”と“おどる メイド イン ワリオ”の2本です。

真古都君のいう通り、携帯ゲーム機の小さな画面でのマリオはめちゃくちゃ苦手なんですが、テレビ画面でやると意外に上手なんですよぉw
今回は“バーチャルコンソール”のダウンロード出来る“プリペイドカード”の購入は見送りました(まずは“Wii”のソフトを堪能しないとねぇ)。



家に帰って、早速テレビ横のAVタワー群(現在“PSX”と“ホームシアターセット”が立っています)に設置してみましたが、思っていた以上に小さいハードに驚いてしまいました!
隣においてある、ホームシアターセットの本体よりひとまわりも小さいです(AVタワー群では一番小さいです)。



初期設定を済ませ、“はじめてのWii”をやってみましたが、ワイヤレスのリモコンを使用するというかなり不思議な操作感に初めは戸惑いましたが、慣れてくるとレースゲームをしていてカーブのときに体が勝手に傾くように、自然で直感的に操作出来るようになりました!
1つ残念だったのは、いろんな写真で青く光っている“スロットイルミネーション”ですが、常時点灯ではなく、ディスクを入れたときやメール等を受信したときのみに点灯するそうです・・・(起動したら、ずっと青く光っているものだと思っていました)。

家であんまり熱中してゲームをしなくなったので(時間もないので・・・)“ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス”は購入しませんでしたが、今後“Wiiリモコン”をフルに使ったゲームが出てくることを楽しみにしたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~き)
2006-12-06 23:54:14
外国の方がハッスルしすぎて
Wiiリモコンがすっぽ抜けて
テレビの液晶を破壊 なんていうムービーを
ネットで見たから気をつけてね~(笑)
返信する
Unknown (miz)
2006-12-08 19:27:23
“おどる メイド イン ワリオ”の中で、“Wiiリモコン”を手放すアクションがあるんやけど、ちゃんと手首にストラップ付けとかんと落として壊れてまうかも・・・と思って、必ず手首にストラップ付けてプレイしています

でも熱中しはじめたらどうなるかわからん・・・。
早くみんなでワイワイやりたいなぁ~!!!
返信する