みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

ZWILLING J.A. HENCKELS MIYABI - 雅 - シリーズ

2010年01月29日 | マイレコ
最近料理をする時に、「やっぱり料理をするなら良い包丁と良いまな板でやらないと」と思うことがあるんですが、今使っている包丁もめちゃくちゃ切れるし、まな板も檜のいい香りが漂う丈夫なまな板を使っています(ちなみにKaeの花嫁道具の1つとして、使わせてもらっています)。
先日購入したPenにもカッコいい包丁が取り上げられていたので、ちょっとご紹介しようと思います、その名もZEILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリング J.A. ヘンケル)の“MIYABI - 雅 -”という包丁です。



日本刀をイメージしたその優美なフォルムと卓越した切れ味、かつて刀を生み出した至高の業が込められた包丁です。
あの名匠としてやまない道場六三郎さんも使われているという、名実ともに1本は持ってみたい包丁ですねぇ、よく切れるんやろなぁ~。

最新の画像もっと見る