みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

NEW 環境展

2005年05月25日 | 日光を浴びに
今日は、東京ビッグサイトで開催されている「NEW 環境展」に、環境問題についての卒業論文を書こうとしているおかぴーに誘われて行ってきました。

今日は30分近く遅刻してしまい、ホンマごめんなさい
ご迷惑おかけしました。

さて肝心の「NEW 環境展」の方はと言うと、ちょっと企業向けの環境改善における設備など、ちょっと我々学生の考えていた環境問題云々に関しての展示会とは違った感じでした。
でも、水に空気を入れて水量を節減するような蛇口や、発泡スチロール・ペットボトルなどのリサイクル設備など、面白かったことは面白かったw
スバルのブースだけ、東京モーターショー(今年もいくべ)っぽくなっていました。

今回出展していた企業は、「環境問題」のあらゆる視点から改善、ISO14001(PDF)習得に向けた取組みを達成しようと躍起になってきます。
まだまだ「環境問題」における隙間産業の可能性を再確認しましたとさ

さて同時開催していた、環境・福祉&ヒーリングフェアー「エコ・グリーテック2005」もついでに見てきました。
こちらの方が、屋上緑化やヒートアイランド現象、バイオマスや環境に配慮した都市計画など、我々の考えていた環境問題に近いものがありましたw
管理人の専門の「ユニバーサルデザイン」のものも、多少出展してありました(ガーデニングセットがありました)。

そんな環境に配慮した都市計画の中で、大人でも子供でも健康に生活するための「ストレッチ器具」の展示があったんですが、そのなかでも気になったのが、管理人が実演しています『じわじわ前屈』ですw
写真を見てもらえばわかるとおり、目盛りに向かってじわじわと前屈していき、毎回少しづつでも遠くへ行く、「達成感」を味わえる代物。
体がなまっている現代社会の中年の方にお勧めしたいと思いますw

そんなこんなでいろいろな業種の方から名刺をいただけましたし、フーデックスのようにお土産も沢山いただけたので、満足満足な一日でした
ちなみにこの後、「水酔日飲み」があったことは言うまでもないw
毎週水曜日はホンマ充実した(?)一日ですよ。

最新の画像もっと見る