みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

Boot Camp

2010年02月25日 | マイレコ
一世を風靡したビリー隊長のではなく、Appleの「Boot Camp」を実際に体感してきました。



そもそも「Boot Camp」とは、新生「Intel CPU」搭載のMacで「Windows OS」が起動するというもの。



仕事ではどうしても「Windows」を使わないといけないけど、プライベートではやっぱりMacを使いたいというユーザーの要望に応えた優れた公式アプリケーションといえますが、体感するまではただのアプリケーションの1つとして「Windows」が起動して云々程度なのかと思っていましたが、完全にMacの画面いっぱいに「Windows」が起動できるんですねぇ(仮想空間ソフトを使えば、Mac上でアプリケーションとして「Windows」の起動も出来ます)!



さらに主電源を入れる際に「Option」キーを押しながら立ち上げると、「Mac OS」か「Windows OS」を自由に選ぶことも出来ます。
ただ「Mac OS」を操作しながら「Windows OS」を起動するには、「Boot Camp」では一度再起動する必要があるとのことで、そういうのがイチイチ面倒だというニーズの方は仮想空間ソフトの導入が必要とのことです(もちろんデータの共有も出来るそうです)。
ということは、「Boot Camp」を使えば、「Mac OS」も「Windows OS」も一石二鳥で使えるということですよねぇ、ただCPUは「Core 2 Duo」より「i5」ぐらいないと・・・ってかんじで店員さんはおっしゃってましたねぇ。

最新の画像もっと見る