PINRELLO“FUGA-風華-”にはスピードメーターやケイデンスメーター(1分間のペダルの回転数)などのいわゆるサイクルコンピューターが付いていません。
先代の“愛車(メス)”には、シマノの“FLIGHT DECK”というサイクルコンピューターを取り付けていましたが、メインコンポーネントが9速から10速にモデルチェンジを行った関係で“FUGA”には取り付けることが出来ず、継承させることが出来ませんでした(中学生の時に乗っていた“愛のメルヘンキッツ号”というMTBにはスピードメーターを取り付けていましたが、路駐していたらスピードメーターだけ盗まれていました…)。
日本ブログ村のロードバイクのカテゴリで皆様のロードバイクに関するブログを拝見させて頂いておりますが、たいていの方が“POLAR(ポラール)”の“CS200”か上位機種の“CS400”、はたまた“CATEYE(キャットアイ)”の“V2c”か上位機種の“V3”を使用されている方が多いいように思います。
やはりどちらのモデルにもメリット・デメリットはあるようで、ワイヤレス送信でのスピード、ケイデンス、そしてハートレート(心拍測定)はもちろんのこと、坂道の傾斜角度も計測出来たり、トレーニング強度を設定できたり、ELバックライトを搭載してあったり、自分で電池交換が出来たりなどなど、語りだしたらどっちがいいのか、どれがいいのかすら悩んで決められなくなります…w
そんななかでも一番値段的にもお手頃で、なおかつスピード、ケイデンス、ハートレートも測れ、自分で電池交換もでき、表示も見やすい写真の“V3”が気になっています
「今日は○○○を何キロ走りました。」なんてブログに書いてあると、「そういえば今日(管理人は)何キロ走ったんだろう…。」「“FUGA”を買って、もう何キロ走ったのかなぁ~(もしかしてメンテナンス時期過ぎたかも…)。」なんて考えてしまいます。
別に付いていなくてもいいものですが、あるとあるでかっこいいですよねぇ~、“FUGA”にサイクルコンピューター付かないかなぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ
にほんブログ村 ロードバイク
先代の“愛車(メス)”には、シマノの“FLIGHT DECK”というサイクルコンピューターを取り付けていましたが、メインコンポーネントが9速から10速にモデルチェンジを行った関係で“FUGA”には取り付けることが出来ず、継承させることが出来ませんでした(中学生の時に乗っていた“愛のメルヘンキッツ号”というMTBにはスピードメーターを取り付けていましたが、路駐していたらスピードメーターだけ盗まれていました…)。
日本ブログ村のロードバイクのカテゴリで皆様のロードバイクに関するブログを拝見させて頂いておりますが、たいていの方が“POLAR(ポラール)”の“CS200”か上位機種の“CS400”、はたまた“CATEYE(キャットアイ)”の“V2c”か上位機種の“V3”を使用されている方が多いいように思います。
やはりどちらのモデルにもメリット・デメリットはあるようで、ワイヤレス送信でのスピード、ケイデンス、そしてハートレート(心拍測定)はもちろんのこと、坂道の傾斜角度も計測出来たり、トレーニング強度を設定できたり、ELバックライトを搭載してあったり、自分で電池交換が出来たりなどなど、語りだしたらどっちがいいのか、どれがいいのかすら悩んで決められなくなります…w
そんななかでも一番値段的にもお手頃で、なおかつスピード、ケイデンス、ハートレートも測れ、自分で電池交換もでき、表示も見やすい写真の“V3”が気になっています
「今日は○○○を何キロ走りました。」なんてブログに書いてあると、「そういえば今日(管理人は)何キロ走ったんだろう…。」「“FUGA”を買って、もう何キロ走ったのかなぁ~(もしかしてメンテナンス時期過ぎたかも…)。」なんて考えてしまいます。
別に付いていなくてもいいものですが、あるとあるでかっこいいですよねぇ~、“FUGA”にサイクルコンピューター付かないかなぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ
にほんブログ村 ロードバイク