キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

魚の頭

2012年07月16日 | 食べ物

兜煮(かぶと煮)って食べたことありますか?外出先や旅館で出ることが多いですね。

そういう時は意外に他のお料理に気をとられて、食べるの面倒くさいと後回しにして、箸をチョッとつけるか、つけずにお終いにしてしまいますね。

このところ我が家では、煮魚用に大きな頭をつけて売られているパックを見つけると、買って来ていただきます

ゆっくり食べるとお魚の頭って美味しい特にほほの所・目のゼラチン質の所・カマの所etc。全てコクがあって美味しいでーす

そのかわりと言ってはなんですが、食べるのに夢中になって、おしゃべりはお留守になってしまいます

お魚の頭は、ご家庭でゆっくり召し上がってください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿