キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

梅雨明け

2012年07月17日 | 日記

お昼のニュースで関東甲信まで梅雨開けした模様と報じられた

来週あたりかなと思っていた…途端に忙しくなりそう天気予報を見て明日から梅の土用干しをしようと思う。

三日三晩干すことになる、来週は出かけることが多くなるので、明日からやっておくと今週中に終わるから。

梅が干し終わると新生姜を買って来て、紅梅酢に漬け紅生姜を作ることになる。

梅干も紅生姜も、おチビちゃん達の大好物

お家の衣替え、夏仕様ですだれの出番、これを完了すると1階和室での昼寝が快適になる梅雨明け

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の頭 | トップ | 夏仕様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿