かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

靴下の豪快な穴

2017年03月21日 18時48分00秒 | みゆみゆとの生活
洗濯したあとの靴下をたたんでいて、びっくりした。
こんな穴の開き方ってある?

私の場合は、つま先の親指側が最初に薄くなる。
爪が反っているからだと思う。

そうちゃんも前はつま先だったような気もするんだけど。
最近は、足の裏が全体的に薄くなる傾向にある。

さ、写真載せますよ。
お食事中の方は、見ない方がいいかと。

そうちゃんの、ボロボロ靴下。
厚手の冬用。
たぶん、10回も履いてないと思う。

ご覧ください。









かかとに、ピンポン玉が余裕で入りそうな大穴が!
よく見ると、つま先付近も穴が開く寸前だったよ

今度靴下買う時はかかとが強化してあるやつにしよう。
スポーツ用とかの。
けど、あんまり締め付けが強くてぴったりしたのは、自分で履きにくいしね。
また靴下売り場で悩むことになる、かーちゃんなのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわうそ)
2017-03-22 17:14:39
こんにちは〜!靴下の穴の!!息子の父!父さんと全く同じくです!
返信する
 (みゆはは)
2017-03-22 21:39:02
かわうそさん、
そうですかー。
靴下の穴、人によって違うようですが、
かかと派って人も結構いるのかもしれませんねー。
返信する

コメントを投稿