かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

いちご大福

2009年02月11日 19時46分10秒 | みゆみゆとの生活
今年2度目のもくもくファームへ行った帰りに、イチゴ大福を買ってきました。
生クリーム入りと、白あん入り。
以前に三重に住む夫の友人に頂いて以来、ファンです。
家に帰ってさっそく食べました。
おいしい

そうちゃんは、中のいちごのみ食べ、あとは「どーぞ」と私に渡して来ました。
ばちあたりめ。

それにしても、週半ばの休みって、いいなー。
しゃきっと早起きし、一日活動的に動ける。
もくもくでおいしいお野菜をたっぷり食べ、馬に乗って豚を見て、お風呂に入って帰ってきました。

そうちゃんは疲れたのか、7時すぎにはリビングのこたつで寝てしまいました。
それにひきかえみゆみゆは8時になってもハイテンションで・・・
「わたし、すごろくをしようとおもうの!いっしょにやりましょうよ。さ、こっちにきてっ。
近頃ハーマイオニー口調なのが気になります

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も祝日を満喫 (響美)
2009-02-11 23:28:16
ハーマイオニー口調!!なるほど!
みゆみゆちゃん、なんてかわいいの

バックが椿(?)になって、すてき
イチゴ大福も、いいですね~
写真みてたら食べたくなっちゃった
冬はやっぱり甘いものに限るな。
(春も夏も秋もおんなじこと言ってますが
返信する
スイーツ (みゆはは)
2009-02-12 22:19:51
コメントありがとうございます!!
時々ブログのぞきに行ってます。堂島ロール食べてましたよねぇ。うらやましい(^O^)
やっぱりスイーツはやめられませんね。夜のちょっとした楽しみに、私もついつい食べちゃいます。

ところでハーマイオニー口調のみゆみゆ、生活発表会では主人公の母役と魔女役の二役らしいです。
演目は「眠れる森の美女」。丁寧すぎる言葉遣いが生かされるかも?!
返信する

コメントを投稿