かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

いっこおわった!

2014年11月27日 16時05分15秒 | みゆみゆとの生活
いっこ終わった!
第一回特別支援学級保護者交流会。

夏前に、ママ友と二人で「市の支援学級、もうちょっとなんとかならんかね。なんかやりたいね。」と話したとこからはじまって。
夏休み明けに本格始動。
あちこち駆け回って協力を得、チラシ配って教育委員会に話しに行って、実行委員会開いて・・・
やっと今日にこぎつけました。

マイクを握っての司会、とっても緊張しました。
ふわふわと上ずっていたに違いありません
でも、あたたかい皆さんのまなざしに励まされて、なんとか無事終えることができました。
集まったのは、39名の方々。
先輩ママさんや支援者の方も多く、みなさん心遣い・気遣いして頂ける方ばかりで助かりました。
いつのまにか私はこの町に、こんなにも知り合いが増えたんだなと、胸が熱くなる思いでした。

初めてお会いした方もたくさんいました。
特に小さいお子さんを持っているママさん達とは、嬉しい出会いでした。
これから就学することに不安を抱えているママさんの気持ち、痛いくらいよくわかりますから。
私で力になれることがあれば、と心から思いました。

次はこのまとめの実行委員会が12月10日。
交流会の第二回は2月24日。
その間に今回の交流会のまとめを作って、市役所など各方面に話をしに行きたいな、とかも思っています。

ともかくいっこ、終わった。

そうちゃんが40℃出た子とは思えないくらい元気に昨日から学校に行っていてくれて、ホッとしています。
私がうつって明日くらいに高熱、なんてことにならないように・・・
あはは。想像するだけでもクラクラする。考えんとこ。

そうちゃんは、いよいよ明日とあさってがはじめての学校祭。
うわー、荒れるやろな
夜に備えて体力温存しておかねば。

コメントを投稿