ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いただきもの

2014-08-28 17:40:00 | 飲み食べ
先日、留萌の親戚が遊びに来たのだとか。
近くに住んでいるのになかなか会う機会が少ないです。

どうしてなのかな。
年をとるとなおさらです。



で、カステラをいただきました。
まだ食べてないワタクシですが…、残ってるのかな。

そうそう。
一昨日、ウチの家族が食事処の真月にお邪魔したらしいです。
で、そこからいただいた桃。



増毛の桃は小振り。
でもね、甘さはバッチリです。
サクランボもそうだけど、旬を味わえる貴重なくだものの桃。

生産量はとても少ないので知らない方が多いです。
この時期だけの特別な味。
食べることが出来る方はラッキーかも知れません。

それくらいの希少品です。



鮮やかな紫色の漬けもの。
ブルーベリー漬けって言ってたかな。
もらった方は酔いが回っていましたからね。

こりゃ開けてみるまで正解は保留です。



楽しみだー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちご飯 | トップ | これにて一件… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事