ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

開発中です

2015-08-06 08:00:00 | 飲み食べ
蒸し蒸しするなぁ。
ああ、北海道らしくない。
もう…、1日に何度シャツを着替えたらいいんだろう。



たまにカラッとする日が無いワケでもないんだけど。
ジメジメって方が多いような。
どうした北海道…。



そんな時はマルシェでひと休みというのはどうでしょう。



現在、店内で販売している商品を使ったフードメニューを開発中。
美味いと評判の南るもい産ななつぼしと夏野菜入りのカレー。
お米を美味しく食べていただこうと炊飯器もスペシャルなものをご用意させていただきました。
ま、上を見たらキリがありませんので、ほどほどの高級品ですわ。

さて、このカレー。
はますいの海鮮飯の素を使っているのだとか。
ご飯に混ぜるものをカレーの具として使っちゃう。
それがまたいい匂いなんですわ。
マルシェスタッフ恐るべし。



タコのやわらか煮ととろけるチーズを載せてオーブンでサッと焼き上げます。
どう?



ほぼ完成形です。
近々…、皆さまの目の前にお出し出来るのでは無いかと思っております。
乞うご期待っ。



ついでに糠ニシン焼き。
これはもう白いご飯が横にあれば他には何にもいらねー。
あ、失礼。
ついつい雑な言葉を使ってしまいました。



嬉しさ余ってとはこのことですな。
旨みと甘み。
それを感じさせるビミョーな塩加減。



ああ、お腹が減ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの話ですけど | トップ | 暑いですなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事