ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

買い物

2020-08-09 20:09:00 | どこかへ

昨日は盆菓子を買いに中村屋製菓へ。

あ、らくがんですわ。

でも買うことは出来ませんでした。もうあまり作っていないのだとか。

残念っ。

また今度、中花まんを買いにお邪魔致します。

さて、空振りしたワタクシどもですが、もうひとつ買わねばならないものがあるのです。

そう、苫小牧に住む3番目のコたちが遊びに来るって。

じゃ、雨も降らないし焼肉でしょ。

すずらん通りの又二さん、石山精肉店へお邪魔します。

美味い肉を食べたくなったらここ。仕入れる肉のやわらかさが違うんだなぁ。

希望を言えば厚切りにもしてもらえます。

以前、5ミリをお願いしたことがありました。そう、昨年のすずらん通りイベントの前ですな。

やわらかくて、噛めば美味さがジュワーッと…。

じゃ、6ミリで。

そう言ってみたら、「えっ。」と驚かれたので、5ミリに修正です。

昨年の味でお願いします。

今回は1キロで。

タレ付きにしようか悩んでいたのですが、厚みがあるから塩コショウでも美味いよとのこと。

そうさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供え | トップ | アマビエさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事