ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

豆まき

2013-02-04 22:00:00 | イベント
そうだ。

昨日は豆まきだったんだ。

恵方巻きは紹介したのにね。
肝心な豆まきを忘れるところでした。

これ、撒く前のザル。
落花生が基本なのですがね。
お菓子がわんさかです。



我が家では豆の撒き手はおばあちゃんです。
先ほどのザルを片手に、家中を歩き回ります。
拾って歩くのは高校生と私どもの合わせて3人。

いいお菓子をゲットするのは結構大変です。
誰よりも早く拾って歩かないと…。



ワタクシの戦績。
カプリコが光ります。

だけどね。
あっと言う間に高校生に取られちゃった。



ま、仕方がないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ないの | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事