ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

風通し

2018-08-04 06:22:22 | たてもの
ぞうきん掛け選手権は個人戦からリレーへと会場を移動します。



このイベントを始めた年は一階の廊下を全て使う周回コースを設定したのですが、集まってくださるギャラリーに優しくないの。
目の前を通り過ぎたら後は全然わからないんだもの。



確かに…、広過ぎる校舎ゆえの問題でしょうか。
結果、屋内運動場の中でリレーすることに。



でもね。
いつかはまた校舎を周回してみたい。
それを常時中継出来るような仕掛けを考えたい。



そう思うのであります。



そうそう。
この屋内運動場には課題がありました。
冬期間の防寒対策だったのでしょうかね。
窓に目張りがされたままで開かないんです。



なので、ここだけが異常に蒸し暑いの。
窓の開く廊下は風も入り快適なのに。



選手もスタッフも大変です。
布製のガムテープで目張りされた部分は、既に相当劣化していて剥がすのは容易ではありません。
ここの部分たけでも掃除が大変そう…。



そうか。
ここだけの掃除イベントを企画すればいいのか。
目張りを剥がし、打ち込まれた釘を抜きましょう。

ここにも爽やかな風を通してみたい。
だって楽しい場所なんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 望むところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事