ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

とりあえず

2017-06-07 12:45:00 | たてもの
解体間際の別苅小学校の続き。



人の出入りが無くなった校舎というのは寂しいものです。
掃除がされているワケでも無し。



その時々の想いがギュッと詰まっているところ。
時代とともに建物が変化していくのは仕方が無いとして、学校そのものが無くなってしまうというのは残念ですね。
ここの場合は何か残されるのか。



残された時間は2カ月…。
いや、もっと短いのかも知れません。



町内では信砂御料や新信砂、歩古丹、岩老などで小学校を運営していた時代があります。
記録にあるだけで跡地を探すことも難しいものもありますけど。



いつかそんな場所巡りをすることになるのかな。
目印がどう残されるのか。



とりあえずよく目に焼き付けておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭をやわらかく | トップ | 撮りたいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事