ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

駅前の

2021-06-06 01:04:00 | いい感じ

木曜は、隣マチ留萌の駅前へ。

古くから営業している廉売市場…、って呼んで良かったでしょうか。

お目当ては人気の長田鮮魚店。

元々は市場の奥側で営業していたような記憶だったのですがね。

今は通路の左側全部が長田さんになっています。

なので品揃えも豊富。留萌で揚がる魚全てが揃うんじゃないかって思えるほど。それが午前中の早いうちに売り切れると言うのだから。

お邪魔したのは10時前。早く来て正解でした。たっぷりと楽しんだカメラオヤジでございます。

ソイにカレイ、ホッケ、ツブ。

次は是非、自分でも欲しいものを選びたい。

せっかくだから料理も覚えましょうかね。

並べ切れない魚が通路の隅っこに積まれています。

撮り始めると欲が膨らみます。あれもこれも撮りたいものだらけ。

そうそう、一番奥の右手は白鳥精肉店。

ここも若い頃は何度かお邪魔しましたね。

その隣は鈴木かまぼこ店。

そして入口付近には八百屋さん。

すんませんです、名前を存じ上げず…。

ここの滞在時間は10分弱。

眺めるだけかと思ったら、買い物を済ませた方もいたような。さすが普段から台所を預かる皆さんです。

動きに無駄がありませんわ。

海鮮弁当も並んでいました。

2,500円とは少々お高い…、でも半分はウニだから。

奥側には1,500円のもありましたよ。これは悩みます。

ううーん、次回はクーラーボックス持参でお邪魔致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | いつかは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事