ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

五十鈴川カフェ

2023-08-24 21:54:00 | 飲み食べ

おかげ横丁からおはらい町へと移動したワタクシども。

河原を見たのはホンの一瞬。

涼むワケでも無く。

やっぱり食い気が優先してしまいます。

すし久の前で立ち止まります。

9年前にお邪魔したお店ですが、エビスを飲みながら家族はひつまぶし、ワタクシは手ごね寿司を頬張りました。

懐かしい。

だけど今回はいろいろ調べて他にも食べたいものがたくさんあるのです。

3回目があるのなら、是非またお邪魔したい。

歩き疲れているほどじゃありませんが、お茶したい気持ち満々なワタクシども。

河原沿いにカフェを見付けてお邪魔致します。

五十鈴川カフェ

午前中にお邪魔したのは五十鈴川茶屋でしたね。

何か繋がりがあるのかな。

カフェもまた風情のある造りです。

お好きなところへどうぞと案内されました。

どの席も靴のままで大丈夫そう。

入口から近いところで店内を見渡せる席にしてみます。

ここからだと通りを行く人も眺められる…。

テーブルには一輪挿し。

家族が注文したのはカフェオレ。

フワッフワの泡。

ロールケーキと共にいただきます。

いいね。

ワタクシはアイスコーヒーで。

これからまだ食べたいものがありますから。

ちょっと控えめ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ暑いわ | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事