ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

3人

2012-03-30 17:30:00 | 動くもの
昨日から続く鉄道不通…。
とりあえずおいときましょう。

今日ワタクシが書くのは列車に乗って楽しかったって話。
ま、いつもの通りたいして代わり映えしないことなんですけどね。



春になっていいなぁって思うのは辺りが明るいってこと。
カメラオヤジとしてはね。
それが一番です。
いろんなものが撮れるじゃないですか。
嬉しい。

だからって闇雲にバチバチって訳じゃないですよ。
一応、人目を気にするタイプです。

今回は小銭に不安があったので、乗車するときに運転手の方に「両替してもいいですか?」って聞いたの。
若い運転手さんでしたけどね。
とても爽やかないい対応で。
いいね。



列車の中には既に乗客の姿が…。

あら、ワタクシの貸切じゃないのね。
他に2人も乗車してたもね。

窓から見るマチの景色。
ちょっと黄昏っぽい感じ。

列車の中にいるだけでとっても情緒溢れる気分なんだな。



いつもの整理券。

キップが無いってのは少し寂しいですけどね。

ここの合理化は仕方のない事なんだろうなぁ…。
ま、列車が動いているだけありがたいと思います。



昨日は車両の前後にある横長の座席に乗って行きました。
1人ですけどね。



その方がいろんな景色を楽しめるような気がしたもんで…。

楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショート旅 | トップ | 天どう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事