ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ショート旅

2012-03-30 12:30:00 | いい感じ
午後5時52分発。
久しぶりの列車です。

昨日の夜は、隣マチで一杯飲みでした。
お世話になった高校の校長先生が転勤になるんです。
3人いた子ども達、みんな留萌高校に通いましたけどね。
今まで高校のPTAなんて参加すらしたこと無かったんです。

それが校長先生とお付き合いさせていただける機会があるなんて…。
光栄ですっ。

先生は、学びたい子にはもっと学べる環境を作るよう尽力されました。
文化祭の山車を復活させました。
そうそう文化祭ではオヤジの会でヤキトリも焼いたなぁ。
暑いときはTシャツと短パン姿で子ども達の中を走り回ったり…。

今どき珍しいタイプの熱血先生でした。
おおいに勉強させてもらったし、大人と子どもの在り方みたいなもの、もっと自然でいいんだなって思いました。
ありがとうございます。



で、列車の話。
前回乗ったのは1ヶ月半くらい前だったな。
まだまだ寒くて、同じ時刻だけど周りは真っ暗でした。

日が長くなったんだね。
ここにも春が近づいていることを感じます。



列車のまわりの雪も溶けて線路がきれいに見えています。
いいなぁ。



でもね。

駅舎の方を見ると…。
雪山がまだまだ。



それはそうと昨日の夜。
増毛の中歌地区で岩石の崩落があったようですね。
小さい岩石1コみたいですけど。
最終の列車が影響を受けたようです。

今朝からまた運休しています。
増毛港を見渡す絶好のロケーションが自慢の留萌本線。
早く安全宣言して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ | トップ | 3人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事