ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

待ち遠しい

2017-02-07 21:00:00 | ようこそ
映画のマチ。
高倉健さんが亡くなってしまい、増毛駅も列車の来ない駅となりました。
ピンチです。



でもね、映画作品というものはいつまでも色あせず、今のワタクシたちに何かを訴えてくれるでしょ。
要はこちら側がどこまで作品に近づいているか…、そこが大事だと思うんだよなぁ。



駅前観光案内所の風待食堂。
映画のセットで使われたものなので、食堂の機能は全く無し。
だけどその時に使われたテーブルと椅子くらいは復元したい。
今回、居酒屋桐子のセットを製作することで、そのテーブルと椅子も用意するつもりです。

あとは町内で撮影されたさまざまな作品たちのポスターを揃えようかと。



先月、国道沿いで撮影が行われた映画ロケ。
除雪作業で積み込まれた雪を運ぶダンプが何台も通り抜けるような現場です。
事故の無いよう、細心の注意を払うの。



ミーハーな気持ちを抑えて任務に専念します。
どうぞ最後まで無事に…、ってね。



天気もいいし最高です。

いや、待てよ。
ひょっとして荒れた天気を希望しているんじゃ…。
空は気まぐれですからね。



北海道内のロケは既に終わり、後は本州のどこかで。
順調に進んでいるのかなぁ。
と、人ごとですが心配してみます。



そう言えば先日、旧増毛小学校を舞台に映画を…。
とお思いの方とお話をする機会がありました。
築後80年。
まだまだ頑強な校舎ですもの。
いい画を撮って欲しいです。



それはそうと自分たちでも何か1つ。
15分くらいのものを作りましょうか。
見ている人がほんわかと温かくなるような作品。



じゃ脚本を書かなきゃ。
その作業はもちろん校舎の中で。

一緒に活動したい、してみたい方も募集しましょう。
撮る側でもいいし、撮られる側でも。

もちろん公開も校舎の中で。
いいんでないかい。

よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切らしちゃダメだって | トップ | 辛いわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありさ)
2017-02-08 15:42:00
ありさも手伝う!!!!
返信する
Unknown ()
2017-02-08 20:20:33
出演でも音楽でもいいですよ。まずはストーリーが必要だから原作か脚本を書きましょうか。
ヨロシクー。
返信する
Unknown (ありさ)
2017-02-12 06:17:04
え~原作脚本やらせてくれるの~!

じゃあ原作脚本音楽担当がいい~!!笑
校舎に入れる日があったら教えてください。5月かな?
返信する
Unknown ()
2017-02-12 11:14:05
よろしくお願いします。今年は関係者でたくさん現場を見て、たくさん企画し、たくさん楽しもうかと。余裕があればまずはスタッフ登録をお願いします。
って、まだ組織もハッキリ作ってませんけど。
返信する

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事