ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

とんでん

2014-09-22 21:30:00 | 飲み食べ
週末の日曜。
家族を迎えに行った帰り道。

とんでんに寄りました。



久しぶりだなぁ。
1年ぶりくらいかも。



家族が注文したのは、おすすめの「はまなす」。
北海道産のそばと握り寿司のセットです。



12種類の野菜と豆のサラダ。
ちりめんじゃこ入り。

ドレッシングはタマネギのをお願いしたの。
色鮮やかです。



ワタクシはいつもの…、そうです七味そば。
ところでこの七味そば。
以前に比べると麺の量が大きく減ってるような気がするんだけど。

料金据え置きの影響なのかなぁ。
って据え置かれているのかどうかも知りませんけど。



そして大好きな茶碗蒸し。
もちろんジャンボタイプをお願いします。
ああ、幸せだー。



札幌まで迎えに行く前。
出発が遅くなったので軽くご飯を食べて行ったんですよね。
コロッケ2コとホクホクのカボチャ3つくらい食べちゃったかな。



それにこれだもの。
しかもダイエット系の運動無しが続いているワタクシ。

ちょっとピンチだな。



これだけ食べてて言うのも何ですけど…。
何とかしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトベルグ | トップ | いい場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事