ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

官僚のウソは

2020-02-12 00:40:00 | 考えたら

日本を守るのか、政権を守るのか。

もはや中央の皆さんには、自分が何をしているのかさえわからないのではないでしょうか。

政府の公式行事の記録を担当の部署で正確に記録していないなど有り得ないこと。

優秀な官僚を政治家の不始末に付き合わせることの罪。こうして様々な人の文を読んではいるものの、その鋭い目がどこにも届かないのはなぜなんだろう。

一向に改善の兆しは見えず。政権の支持率も依然好調…、って。誰が責任を負うのだろうか。

森友と加計も。胡散臭いと思った人は少なかったのかな。もう過去の話だからどうでもいいか。自分には直接関係ないし。

そう、関係ないんだ。いくらどんなに大きな金が仲良しの人たちにだけ使われても。それとも自分もその仲良し側にいるとでも思っているからか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支の会 | トップ | 本質はどこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事