ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

遠征の続き

2011-08-01 23:00:00 | 飲み食べ
小樽の駅前、炭火居酒屋「山の猿」の続き。
3割引のチケットの威力は絶大です。
次々に注文される高級なメニュー。

これは道内のどこだったかなぁ。
有名な豚肉。
うまそうに並べて出てくるんだわ。
高級なものは、より高級な感じで。
勉強になります。

そうなんだな。
今どきのお店ってHPが充実しているから、後でどんなメニューを食べたのかが確認できちゃう。
便利な世の中になりましたな。

で、これは結局「上富良野地養豚のペッパーソース」というメニュー。
だというのがわかりましたよ。



んんんーっ。
美味いです。



これはチヂミ。
韓国かどこかの料理でしたっけ?
もちもちチーズってタイプを注文したような気がするんですが…。
タレをつけていただきます。



ほほう。
お好み焼きとも違うし…。
なんだろ?



まあ、あえて日本の料理に当てはめる必要もないか。
これはこれで美味いってことで。



ホントは“あんかけ焼きそば”を注文していたのですが、何かの手違いなのかな。
注文伝票に記録されていなくて…。
ずっと待ってたのに。

今どきの注文って、機械に記録していくじゃないですか。
ピッピッてね。
席の横で。
それが記録されていないってことは、最後に「実行」ボタンを押さなかったんだな。

なんて、その機械を持ったことも無いワタクシ。
単なる想像です。



で、結局のところ“あんかけ”から普通の蕎麦に変更です。
「大盛りセイロそば」
3~4人前なんですって。
ちょうどいいっしょ。



やっぱり〆は蕎麦じゃないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と | トップ | エビ味のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事