ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

健診終了

2015-08-26 12:50:00 | いい感じ
昨日すっかり忘れてしまった建康診断。



ちゃんと今朝受診しましたよ。
身長体重を測り、血圧測定から血液検査へと進みます。
で、血圧が少々高めでしたので保健師の方にもう一度測ってもらいます。

「ううーん、少し高いですね。」

そうですか、147の97。
気をつけよう。



その後、心電図から医師による診察。
視力聴力、眼底、エコー。
最後は肺のレントゲンとバリウムです。

あとは下剤が効いてくるのを待つだけ。

一年に一度の健診ですが、きちんと受けないとね。
健康が何よりだから。



昨日の夜は8時過ぎに晩ご飯を食べたのですが、それ以降はモノを口にしないでください、ってことでしたので。
昼に食べたスカンピンのパンが美味かったなぁ。
チーズ入りのフランスパンとチリビーンズ、そしてフランスパンにソーセージを挟めたヤツ。
すんません、3つも食べてしまいました。



着替えに戻った自宅前の空。
青空も少しは見えましたが、まわりはスッポリと白い雲に覆われています。
重なり合う雲の形のおもしろいこと。



ああ…、どこかに行きたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とも言えません | トップ | 打ち合わせ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事