ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

マイペース

2017-06-18 07:45:00 | おおらか
山開き前に行う清掃登山。
と言っても
ゴミ拾いをするワケじゃありません。
倒木の処理とかが大きな仕事です。



先週の日曜。
お昼近くに家へ戻ったら、山菜採りに出掛けた人が迷っていると。
それから昨日まで3件の捜索が続きました。



全てが無事に戻っていますから。
まずはヨシとしておきましょうかね。



山の雪は少なかったハズなのに、寒さが続いたからでしょうか。
根曲がり竹の成長は遅めなのかな。
この時期でも結構下の方での遭難騒ぎですから。
もう少し警戒し続けなきゃならないのかも。



霞みがちの中に浮き出て来た扇風岩。



ここの岩肌と花が好きなのですがね。
ジリ雨はまだ続いていますから。
カメラを出したり仕舞ったり。



下るみんなから遅れをとってはいるのですが、あくまでもマイペース。
ワガママですみませんです。



ほら、おかげでいい画が撮れたでしょ。
滅多に来れない場所だもの。
名残を惜しんで撮り続けます。



気の済むまで。
それなら今度は一人で来ようかな。



ほぼ単独行動になったワタクシ。
止めていたクマ避けの鈴を鳴るようにしておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぶら | トップ | 今年もよろしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事