ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今年もよろしく

2017-06-18 10:20:00 | ようこそ
今年の登山、そして山菜採りなどで山へ入る全ての人たちの無事と安全を祈ること。



昨日の午後は暑寒荘の前で山岳関係者が集まり安全祈願祭が開かれました。
土曜なのに久々の晴天。
ありがたいです。



祭壇に供えられた大きな鯛のおかげかな。
飛び切りいい姿でしたもの。



祈願祭の後は参加者による懇親会が続きます。
すずらん通りにある石山精肉店のジンギスカンを囲んでの一杯。
美味いですからねぇ。



山開きを楽しみに参加する方もいるほどですから。
今年は昨年に続き、近くの山で採って来たタケノコの差し入れも。
しかも極太です。



ちょっと長過ぎのもありましたかね。



これから紅葉の時期まで。
暑寒の自然を満喫ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペース | トップ | 来期に向けて悩みましょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事