ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

朝飯

2014-08-19 07:35:00 | 飲み食べ
タラコ。

最近ご飯のおかずになることが多いです。



一切れか二切れ。
先週は納豆が多かったかな。

白いご飯におかずが一つ。
ご飯好きならそれで十分です。



豆とソーセージの炒めもの。
それも一つあればご飯一膳大丈夫。

問題は2膳目に行かないよう強い気持ちで1膳を食べ切るってこと。

キュウリとカニかまのサラダ。
我が家の畑から収穫されるキュウリ。

毎日大きめのボウルにびっしり穫れるんです。
ま、数日間だけのことなのですが…。

それが楽しいでしょ。



これにかけるのはマヨネーズ。

サラダだからドレッシングでもいいのでしょうけどね。
どうも他のじゃダメなんですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景 | トップ | 酒饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事